From Factory

2017.10.26

11月の定休日 と、今日の出来事

AS.CRAFTは毎週水曜日と、第1・第3木曜日がお休みです。

11月の定休日はこちらです ↓

    1日(水)・2日(木)・8日(水)・15日(水)
    ・16日(木)・22日(水)・29日(水)     
 
営業日でも打ち合わせや納品等で不在になる日もございます。

急に予定の入ることもありますので、ご来店の際は、ぜひ事前に
お電話・メール等でご確認くださいませ。


よろしくお願い申し上げます。
 
  
  
       
     *     *     *     *     *
  
 
  
今日、運転免許の更新をしてきました。

これまで、裸眼で更新できているのですが、少しずつ乱視が進んでいる
自覚があるので、一応メガネは持っており、夜の運転時などは使うように
しています。

受付の方(ちょっと年配の女性)に
「メガネは無しで大丈夫ですね?」
と確認され、
「持ってくるのを忘れてしまったのですが、悪くなっていたら
 出直します。」
と伝えると、受付を通ってしまうと更新手数料が戻ってこないとのこと。
ちょっと心配そうにどうするか尋ねられました。

でも、
「大丈夫だと思うので、行ってきます!」
と言うと、両手をグーに握って
「頑張って!!」
と、かわいらしく激励してくださいました。。

会計に進むと手数料3,000円。
もし、受け直しとなったら6,000円!
(ハガキにちゃんと書いてあるのに、千円くらいだったかなと思ってました。)

ちょっとだけドキドキしながらの視力検査となりましたが、
無事クリア。

でも、次回はメガネ必須になるかも・・・という感じの見え具合でした。

今後も油断せず、夜道などはメガネをかけて安全運転を心がけよう (^O^)ゞ
と思いました。
  
171026a.JPG
 
  
    
  
  
「さ」

Recent Entries

PAGETOP